2004年12月13日

鳥肌実の愛唱歌「君は誰なんだ?」も収録「溶けだしたガラス箱」




ジャケットの濃さに負けず、聴いて下さい!

元ジャックスの木田高介、五つの赤い風船の西岡たかし、斎藤哲夫によるユニット「吐痙唾舐汰伽藍沙箱(溶けだしたガラス箱、と読む)」。

このアルバム、非常に濃いです。
ジャケットに負けず劣らずの濃さです。

淋しくなるような曲調、サイケデリックな曲調、気持ち悪い曲調、いろいろです。
ただのフォークソングではないです。

そして、意味不明な歌詞。
意味があるのかもしれないけど、解読できない歌詞。
深く考えすぎて、頭が痛くなってきます。

でも、良い。

ちなみに、このアルバムの3曲目「君はだれなんだ」は鳥肌実の愛唱歌らしいです。
映画「けものがれ、俺らの猿と」(町田康原作)で、鳥肌実が登場するシーンにも使われていますね。

是非、この世界に浸ってみてください。


「溶けだしたガラス箱」を買いたい方、口コミを見たい方はコチラ!

人気ブログランキングに参加してます!
1票よろしくお願いします!




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mogajo/10718899